2012年1月13日金曜日

『あとは自分で考えろや。ハンターだろ?』ハンターハンターNo.331「Xデー」の感想とネタバレ

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)No.331「Xデー」の感想とネタバレです。

今週はジンからチードルへの、そして冨樫義博先生から我々読者への挑戦状のような一話。

『これだけの材料からこの先の展開を考えてみろや』という気持ちがこもっています。

それがジンの一言「あとは自分で考えろや。ハンターだろ?」 くぅ~~これだからハンターハンターはやめらんね~!!!


旅立とうとするジンにチードルが話しかけます。「選挙も息子さんも放りっぱなし?」

するとジンはもう決まったと言います。「決まらねーのが決まった」と。

パリストンは勝とうとも負けようとも思ってない。だから強い。あいつはただ楽しんでるだけ。そういう意味では一番会長の意志を継いでいる。そしてXデー(エックスデー)まで選挙は続くだろう。

チードルは自分の性格や選挙の状況など全部見抜いてるジンにイライラ。Xデーを早く教えなさい!

ジンは語る。Xデーは次の会長選挙の日。そしてパリストンは東ゴルトーに残されたキメラアントに配合された5000匹もの半獣人ので遊ぼうとしている。そしてこいつらは全員念能力を持っている。

ただしハンター十ヶ条の解釈次第で状況は変わる。「あとは自分で考えろや。ハンターだろ?」

ハンター十ヶ条の全文が公開される。


ハンター十ヶ条によると会長の座が空席になった場合、副なる者に会長代行権が与えられるとある。(其乃八)

また、新たに加入する同胞を選抜する方法の決定権は会長にある。ただし選抜する方法を大幅に変更する場合は同胞の過半数の承認が必要だと。(其乃九)

これがどういうことか考えてみました。
5000匹の半獣人は念能力を持ってるわけだからハンターになる最低限の武の心得があると解釈できる。(其乃二)彼らを選抜してハンターにするのがパリストンの遊び?

それともハンターたるもの何かを狩らなければならない。(其乃一)に基づいて彼らを害虫として狩るつもり?


う~むどうだろうか。


そして舞台は第8回会長選挙会場へ。上位4人の総選挙。そして注意点が発表される。「会長が決まるまで会議場から出れません」
パリストンの顔を見て「やばいな…」とつぶやくジン。ハンターたちが缶詰状態のままパリストンが外で何かするつもりなのか?

一方、キルアとアルカはゴンの元へ無事到着。舞台は最終局面へ。


今週も濃いぃハンターハンターでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿